■寄付のお願い

同窓会ではグラウンドへのLED照明の設置、部室の改修、通用門の整備等を行ってまいりました。また卒業生には、LINK3の開催、チアダンス部OGの全米大会出場や野球部OBのマスターズ甲子園出場などの支援を行っています。
しかし、これらの資金のほとんどは、現役生卒業の際に頂く同窓会入会金(1人4,000円)でした。本来であれば現役生の親御さんへの出資ではなく、我々同窓生の出資で運営をすることが望ましいと考えており、寄付による運営体質への変換は重要な活動として位置付けております。
そのような経緯から、卒業生の皆さんに寄付を募っております。
今回集めた資金はLINK3の開催費用、また部活動遠征費の補助・所沢北高校施設の修繕など、現役生への支援にも使用させていただきます。

■同窓会長からのメッセージ(安田義広 11期)

我が母校 所沢北高校は今年で創立50年、そして同窓会一期生が65歳を迎える年となりました。
令和4年度の大学進学者は、数年ぶりに東京大学合格者を輩出するなど、進学校として誇らしいご報告が続いております。
また、後輩たちは体育祭や文化祭にも熱心に取り組んでいるようで、「文武両道の進学校」としての飛躍を続けている様子が伝わってきます。

さて、同窓会はグランドの夜間照明や、体育館横の外トイレ改修整備等の補助を行い、在学生に大変喜ばれていると聞いております。

しかし、これら同窓会活動資金のほとんどは、現役生卒業の際に頂く同窓会入会金(1人4,000円)で賄ってきました。
本来であれば現役生の親御さんからの出資ではなく、我々同窓生の出資で運営をすることが望ましいと考えております。
後輩達へのクラブ活動の支援や学校設備へのさらなる充実のため、そして我々同窓会の活動の発展のためにも、寄付による運営体質への変換は重要な活動目標として位置付けております。
そのような経緯から、周年ごとに卒業生の皆さんに寄付を募っておりまして、この度もこのようなお願いをさせて頂いた次第です。
卒業生の皆様のご理解・ご協力を重ねて心よりお願い申し上げます。

PAGE TOP